クリスマス会

12月14日(日)にクリスマス会を行いました。

教会長さんからは、12月は日本全国で楽しむ風習がありますので、私たちも「みんな仲良く こころひとつに」楽しみましょうとお心構えを頂き、子どもたちにも「佼成少年少女のちかい」をわかりやすくお話しして頂きました。
最初は、学生部さんのレクリエーションで楽しみました。
「アブラハムの子」を歌いながら踊ったり、ビンゴゲームをしました。

体を動かすとみんな緊張もほぐれていきますね。
オードブルに婦人部さんが作ってくれたおにぎりやスープ、サラダをいただいた後は、クレープづくりをしました。

生クリーム、チョコレートクリームにイチゴやバナナのトッピングをつけてオリジナルのクレープをつくって食べました。
その後、クリスマスツリーの飾り付けを3チームで行いました。

みんなきれいなツリーを上手につくってくれました。
最後に、サンタさんからお楽しみのプレゼントをいただきました。

自分にできるお手伝いをしてくれたり、小さい子たちのお世話をしてくれたり、婦人部さんたちも料理の合間にいろいろな語り合いをしてくれていました。
みんな笑顔で、仲良くたのしい1日を過ごせました。
そして、豆菩薩さん達がいきいきと動き回っていた明るい1日となりました。

カテゴリー

関連記事

  • 青年部

    戦争犠牲者慰霊・平和祈願の日

    令和3年7月25日に西日本教区の高校生による沖縄平和学習がZOOMで開催されました。  その中で、辺野古基地建設問題に …

  • 青年部

    国連WFP募金

     青年部では11月5日(日)に紀三井寺さんの境内で、国連WFP募金を実施しました。 立正佼成会では、各教会が取り組む募金活動を今年度から …

  • 青年部

    青年の日

    令和7年度の青年の日は、紀三井寺で国連WFP募金を行いました。2日前に大雨の天気予報だったので、実施できるのか不安もありましたが、青年部 …