12月14日(日)にクリスマス会を行いました。


教会長さんからは、12月は日本全国で楽しむ風習がありますので、私たちも「みんな仲良く こころひとつに」楽しみましょうとお心構えを頂き、子どもたちにも「佼成少年少女のちかい」をわかりやすくお話しして頂きました。
最初は、学生部さんのレクリエーションで楽しみました。
「アブラハムの子」を歌いながら踊ったり、ビンゴゲームをしました。

体を動かすとみんな緊張もほぐれていきますね。
オードブルに婦人部さんが作ってくれたおにぎりやスープ、サラダをいただいた後は、クレープづくりをしました。

生クリーム、チョコレートクリームにイチゴやバナナのトッピングをつけてオリジナルのクレープをつくって食べました。
その後、クリスマスツリーの飾り付けを3チームで行いました。

みんなきれいなツリーを上手につくってくれました。
最後に、サンタさんからお楽しみのプレゼントをいただきました。


自分にできるお手伝いをしてくれたり、小さい子たちのお世話をしてくれたり、婦人部さんたちも料理の合間にいろいろな語り合いをしてくれていました。
みんな笑顔で、仲良くたのしい1日を過ごせました。
そして、豆菩薩さん達がいきいきと動き回っていた明るい1日となりました。
