和歌山教会発足60周年記念中紀支部大会

令和6年7月21日日に和歌山教会発足60周年記念中紀支部大会を開催しました。

60周年を迎えるにあたり、中紀支部では若い人の力で企画を進め、先輩方がつなげてきてくれた法燈を次の世代につないでいきたいと「発」をたてました。

企画のイメージができあがった段階で、経験豊富な幹部さん方にも入って頂き、各部門をとりまとめて頂くことにしました。

企画を進めていく段階から老若男女問わず積極的な意見が出され、自分のできることを提案し、みんなの力が一体となって会議が進めらました。

当日は、日高川町の南山スポーツセンター研修室をお借りし、「ペーパークラフトコーナー」「お菓子つりコーナー」「射的コーナー」「大豆ひろいコーナー」「折り紙コーナー」「お茶会コーナー」を設置し、各コーナーを体験できるチケットを用意して楽しんで頂きました。

55名の参加があり、年配の方も童心に返って子ども用コーナーを楽しんでくれている姿が印象的でした。

お茶会コーナーでは、久しぶりに会えたという壮年部さんの話が盛り上がっている様子もステキな場面でした。

ペーパークラフトでは、講師先生がかわいらしい「ひまわり」と「コスモス」の材料を用意して下さり、スタッフさんが引く手あまたになるほど盛況で、体験した方は完成した喜びをかみしめてくれていました。

折り紙コーナーでは、完成した折り紙を少年部さんが書いてくれた拡大したビーチの絵に貼り付けていきました。

大豆ひろいコーナーは大人の部と子どもの部をわけていましたが、総合優勝したのは小学生の女の子でとてもビックリしました。

お弁当を食べてちょっと落ち着いたところで、大ビンゴ大会。

工夫して持ち寄った景品を全員に受け取って頂き、集合写真を撮影して終了しました。

本当にみなさん、ステキな笑顔をされていて、あちこちから「楽しかった」というお声を頂きました。

みんなが声を掛け合い、支部家族の温かさを感じ、やっぱり「中紀」っていいなあと思いました。

この一体感を10月に開催される教会での記念式典につなげていきたいと思います。